元々真っ黒で量の多い自分の髪の毛が自慢でした美容室でガンガンすいてもらいやっと人並み。

 

ところがあるときからちらほら白髪が出てきました。私の場合両親とも白髪は少ないので純粋な加齢現象です。

 

 

 

白髪の対策

 

表面に出るタイプの白髪だったので最初は抜いていました。ところが(当然ですが)抜いても抜いても生えてきます。そして白髪の量も少しずつ増えてきました。もう抜くだけでは対策不可能です。白髪染めに抵抗があったので地毛を少し明るくして誤魔化すことにしました。

 

しかし、かえって目立つ結果となりました。

 

 

 

費用は?

 

今は市販の白髪染め(千円程度)を2ヶ月に一度程度使用しております。

 

 

 

白髪についてどう思いますか?

 

白髪が生えてくるまで、私は割りと若く見られることが多かったのですが、生えてきてからは実年齢相当〜少し上に見られているようです。気持ち服装に気をつけております。不思議ですが周りに加齢を認識されると自分でもやたら自分がくたびれたように感じます。それまではどちらかと言うと年の割に元気だったのですが…。

 

今生えている白髪を見ると、一時期抜いていたせいか毛先が波打って細い毛が目立ちます。その為余計に黒い地毛の中で気になります。美容師さんに抜くなと言われた訳がわかりました…。なかなか愛せない白髪ですが、長く付き合っていきたいと思います。