白髪は人生の勲章なんかじゃない。

最近(30歳代半ば)になって、白髪がチラホラ目立ち始めました。初めは見つけたら逐一抜くだけで済んでいましたが、ある日ふと前髪を手でかき上げたときに前頭部右側の生え際の一部が真っ白になっていて、本当にショックだったのを覚えています。単に加齢ということもあるとは思うのですが、前頭部の右側だけ異常に白髪が多いのでインターネットで原因を調べてみたところ、胃もたれや便秘の場合に前頭部に白髪が生えやすいというのを知りました。私は小さい時から極度の便秘持ちなので、合点がいきました。

白髪対策としては、まだ白髪が少なかった頃は見つけた都度抜くだけでした。しかし前頭部に白髪が大量に生えていることに気づいてからは、前頭部のところだけ市販の白髪染めを2週間に1回程度していました。そのうち白髪を見つける回数が多くなっていったので、自己処理に限界を感じ、2カ月に1回程度、美容室で白髪染めをしてもらい、前頭部の大量の白髪は引き続き自分で市販の白髪染めを使っています。

費用は美容院に行く分は1回につき8千円程度(カットを含む)、市販の白髪染めは1箱700円程度です。前頭部の生え際だけが染まればいいので、残った分は次に取っておけるタイプの白髪染めを購入しました。

男性だったら「白髪は人生の勲章だ」なんて言えるのかもしれませんが、女性にとっては老けて見えたり疲れて見えたりするだけなので、白髪は本当に迷惑です。白髪が減る、生えてこなくなる方法があれば教えてほしいと思います。

ルプルプの口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です